本当に肌荒れで悩んでいる人へPart 1

スキンケア

こんにちは!みあです(。•ㅅ•。)

世の女子を悩ませる肌荒れ

とはいえ、程度があります。

小さ~いニキビでも大トラブルの方や、

肌がゴジラの背中のようになってしまう方

…そう、それは…

かつての私です(笑)

実は私、昔から敏感肌&混合肌で悩まされてきたのですが、

数年前にいた職場のお局様により、ストレスにストレスを抱え込み、

当時肌荒れのスパイラルに陥ってしまいました( ;ᵕ; )

皮膚科に行って薬を処方してもらったのですが、一向に良くならず、

本当にいろいろな方法を試しました。

少しずつ自分に合う方法を見つけた中で、私の肌のベースを作ってくれたのが、

女性ホルモンの分泌を整えること。

女性ホルモンを整えるというと、大豆製品を摂取する、などが思いつきますが、

私の肌は大豆じゃ無理でした( ᐪᐤᐪ )

すがるようにしていったのが、産婦人科

その時はネットの情報だったのですが、

本来なら避妊薬であるピルを飲むことで、

女性ホルモンの分泌を整えられ、肌荒れが治るということでした。

次回の記事にて、その時のことをお話しします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました