水色のアクアレーベル、アクアウェルネスの実際の使い心地!プチプラなのに高級スキンケアより良かった・・・

スキンケア

優秀オールインワンで有名のアクアレーベルから、新ラインナップ「アクアウェルネス」が登場しました!

発酵を使ったスキンケアで、素肌力を底上げしてくれると話題です。

マスク生活が長引く中、なかなか治らない肌荒れが、素肌力を上げることでつるすべ肌になったら嬉しいですよね

そんな水色のアクアレーベル、アクアウェルネスは他の化粧水と何が違うのでしょうか?

筆者が実際に化粧水、乳液、バームを買って試してみました!

結論から言うと、筆者の肌は乾燥・敏感肌でいつもスキンケア選びに困ってしまうのですが、アクアウェルネスのスキンケアはすごく好きな感触で、私の肌にとても合っていました。仕事柄、高級化粧品も試してみることが多いのですが、個人的にはそういった高級スキンケアよりもアクアウェルネスの方が肌を底上げしてくれてると感じました。本当に良かったので、ご紹介します!

アクアウェルネスの使い心地一覧

化粧水

アクアウェルネスの化粧水はさっぱりタイプとしっとりタイプの2種類があります

筆者は乾燥肌なので、しっとりタイプを選びました。

テクスチャーはさらさらで、香りはほぼ無臭。肌が化粧水をグングン吸い込んでいく感じがします。

そして万年敏感肌の私でも刺激がないのが嬉しかった。お肌にすごく良さそうな感じがします。

また、少量ですごく伸びるのでコスパも◎です。

アクアウェルネスは全成分刺激性評価済

アクアウェルネスの全成分は刺激性評価を通過したものとのことです。とても安心ですね(^^)

乳液

アクアウェルネスの乳液は1種類のみなので、それを購入しました。美容オイルが配合されているようです。

こちらも無臭でお肌への刺激ナシ化粧水以上に伸びが良く、首までケアしても少しで済み、十分に保湿してくれます

個人的には今まで使ったプチプラ乳液の中で、この乳液がダントツで刺激がなくて使いやすかったです。

プチプラなのに少量で済んで低刺激って…アクアレーベル様様です

マルチアクアバーム

アクアウェルネスマルチアクアバームのテクスチャーはこんな感じ。

口コミを調べると、エリクシールルフレの水クリームによく似ているとの声が多数ありましたが、本当にその通り。こしあんみたいな感じです笑

2つの違いを美容部員さんに聞いてみたところ、水クリームの方がより美白の面で優れているそうです。

ただ、敏感肌の方はアクアウェルネスの方がオススメらしいので、心配な方はこちらの方が良さそうですね。

公式サイトによると、乳液の次にパール2個分を取って伸ばすとのこと。

筆者の肌だと、少し保湿が足りないような・・・?乾燥肌の方は気持ち多めに使うと良いかもです!

ただ、塗ってから10分くらいした肌の表面はサラサラなので、朝すごく便利です。これは助かる。

化粧水・乳液と同じく、塗った直後も、時間が経っても刺激はありません

マルチアクアバームを塗るときは

マルチアクアバームは、塗布時に指で押すことでジェルが崩れて、潤い成分がお肌に浸透していくようなので、塗る時はしっかり指で押してお肌に入れ込んであげましょう

まとめ

発売前から期待していたアクアウェルネス。筆者はかなりの乾燥・敏感肌なのですが、期待以上にお肌に合っていて良かったです

化粧水と乳液はメインとして朝晩使って、マルチアクアバームは部分的に朝使用しようかな、という感じです。

高級スキンケアもお肌に良いものは沢山ありますが、やっぱり無理なく続けられるのが1番!

水色のアクアレーベル、アクアウェルネスはこれからも健やかなお肌のために使っていこうと思います(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました