ワンバイコーセーのザ リンクレスが良すぎた…リニューアル後のシワへの効果や使い方を紹介

スキンケア

「さあ、コーセーでシワ改善」のキャッチコピーで知られるワンバイコーセー

公式サイトより https://www.kose.co.jp/onebykose/wrinkless_s/

25年もの月日をかけてシワの発生原因と向き合って研究してきたとのこと。

そんなワンバイコーセーからシワ改善美容液「ザ リンクレスS」がリニューアルして登場しました!

年代別のあらゆるシワ悩みをケア出来て、皮膚の真皮と表皮の両方にアプローチしてくれるという、ザ リンクレスS

発売以降、数々の受賞歴

公式サイトより https://www.kose.co.jp/onebykose/wrinkless_s/
筆者みあ
筆者みあ

使ってみたい!!!

そんなザ リンクレスSはリニューアル後、どのようにシワへの効果を発揮してくれるのでしょうか?また、スキンケアごとの使い方は?筆者が実際に使ってみたところ、非常に良かったので、ご紹介していきます!

実際に使った感想

まず結論から言うと、私はザ リンクレスSでシワが改善されました!!!

筆者みあ
筆者みあ

神美容液でした・・・!

筆者は30代前半の女性。日に日に目もとのシワが気になってきて、シワが深くならないうちに何とかしなければ!という思いが強くなり、数年前から色々な美容液を試していました。

そこで出会ったのがこのザ リンクレスSリニューアルしたとのことだったので即購入。筆者のスキンケアにあった使い方を確認し、1ヶ月使用したところ,

筆者みあ
筆者みあ

あれ、ファンデーションがシワに入り込んでない・・・!

2ヶ月使用した時点で、

筆者みあ
筆者みあ

シワがほとんど目立たなくなってる!!!(感動)

となり、今では3本目を愛用中です。

シワ改善美容液って、効果が出るのに時間がかかるイメージだけど、やっぱり1ヶ月単位で効果を実感出来たらモチベーションが上がりました。化粧品オタクの筆者にとって、このリニューアル後のザ リンクレスSの効果実感の速さは、この先使い続けるための重要ポイントになりました。

他の美容液と違ったところ

  • 効果が出るのが早い
  • 朝使った後メイクがヨレない
  • かためのテクスチャーなのできちんとお肌にとどまっている気がする
  • 敏感肌でも問題なかった

先述したとおり、効果が出るのが他に比べて早かったのも良いポイントですが、朝ザ リンクレスSを使用した後にベースメイクを塗っても、ヨレないのがかなりの良いポイントでした!

筆者みあ
筆者みあ

今まで良い美容液でもメイクがヨレてしまうと使い続けられなかったのよね・・・

また、テクスチャーはかためで、手に乗せるとこんな感じ。

ムラなく綺麗に伸びます。

ひと撫でしただけでこのムラの無さ!

さらに、筆者はかなりの敏感肌。さらに現在妊娠もしているので、強い成分が入った化粧品は一切NGなのですが、ザ リンクレスS全く問題ナシでした。これもとてもありがたかった。

とにかく、どの点を取ってもリニューアルしたザ リンクレスS今一番おすすめしたいシワ改善美容液なんです!

スキンケアごとの効果的な使い方

スキンケアの方法は人それぞれで、化粧水乳液派、オールイン派など、様々ですよね。

使い方を正しく守らなければ、せっかくの有効成分がお肌に届かなくなってしまいます。

ザ リンクレスSの、スキンケアごとの正しい使い方を公式サイトより引用してご紹介していきますね!

★基本的にはどの使い方でも朝晩の1日2回使用します

化粧水・乳液を使用している場合

化粧水→乳液→クリーム→ザ リンクレスS

オールインワンを使用している場合

オールインワンジェル→ザ リンクレスS

朝使用する場合

スキンケアの最後にザ リンクレスS→日焼け止め

朝乳液の後に収れん化粧水を使用している場合

化粧水→乳液→ザ リンクレスS→収れん化粧水→日焼け止め

※収れん化粧水を洗顔後すぐに使用している場合は通常(化粧水・乳液を使用している場合)の使い方でOK

使い方を正しく守って、ザ リンクレスSを一番効果的に使ってくださいね。

ザ リンクレスSはどこのシワに使える?

公式サイトより、ザ リンクレスSは、

  • 目もと
  • 口もと
  • おでこ
  • 眉間

のシワに効果があるとのことでした。

首のシワにも効果があるのかな?と思って調べてみましたが、使った後に手に残ったものを首に付ける、という程度で、明確に「首に使える」との表記はないようです。

そのため、首は専用のシワ改善美容液を使用したほうが良さそうです。

ザ リンクレスの成分や特徴

ザ リンクレスSのシワに対するメインの有効成分はナイアシンアミドです。

ナイアシンアミドとは?

水溶性ビタミンB3の一種で、鶏肉やサンマ、鰹、きのこ類にも含まれている成分。肌を形成するセラミドの生成をサポートして肌の潤いを保ち、コラーゲンの生成も促すのでシワを予防する効果があるとされています。さらに、シミの原因となるメラニンの生成を抑えたり、ニキビのもととなる毛穴のつまりを予防してくれる成分で、近年エイジングケアに効果があるとして高い注目を受けています。

引用:Women’sHealthより  https://www.womenshealthmag.com/jp/beauty/a37985955/niacinamide-20211024 

さらに、皮膚は大きく分けて真皮と表皮の2層で成り立っているのですが、ザ リンクレスSはその両方にアプローチしてくれます。

公式サイトより
 https://www.kose.co.jp/onebykose/wrinkless_s/

シワを皮膚の奥底から押し上げて、なめらかな肌へ導いてくれるんですね。

また、リニューアル後の特徴として、ソフニング&ストレッチキープ処方という「皮膚を柔らかくした後に力強いハリを与え、持続させる処方」を用いています。

公式サイトより
 https://www.kose.co.jp/onebykose/wrinkless_s/

真皮と表皮を押し上げるだけでなく、ハリをもたせて持続してくれるなんて、ずっと使い続けたくなっちゃいますよね。

まとめ

シワへの効果が高く、使いやすい次世代シワ改善美容液「ザ リンクレスS」。リニューアルしたからといって何気なく買ってみたら、私の今期ベストコスメと言っても過言ではないほどに良い美容液でした!使い方を守って、ザ リンクレスSで一緒にシワ改善していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました