uevoウェーボ スプリングパフの使い方!くせ毛に使える?どこに売ってるの?

ヘアケア

ワックスでお馴染みのuevoウェーボ。

そんなuevoウェーボにはとても使い勝手の良いムースがあります。

それがこちら!

uevoスプリングパフ

これがスタイリングの際にとても使いやすく、髪が綺麗に見えるので、筆者は約4年ほど使っています。

筆者みあ
筆者みあ

髪がきまっていると1日中気分が上がりますよね!

今回は、uevoウェーボスプリングパフの正しい使い方、どんなセットをしたい時に使えば良いのか、くせ毛に使えるのか、どこに売っているのか?などを詳しくご紹介していきます!

使い方

こちらがuevoウェーボスプリングパフの正しい使い方です。

  1. 髪を軽く濡らす(半乾きの状態)
  2. ウェーブを出したい部分に泡を乗せる
  3. 手で包み込むように泡が消えるまで揉みこむ

泡が消えるまでしっかりと揉みこまないと、毛束が大きくなってしまったり、泡が服についてしまうので注意です。

ムースの量はこちらを目安にしてください。

ショートヘア→ピンポン玉1個分

ミディアムヘア→ピンポン玉2個分

ロングヘア→ピンポン玉3個~4個分

ロングヘアをセットするときは、数か所に分けて揉みこむとやりやすいでしょう。

どんなセットに向いてる?くせ毛に使える?

uevoウェーボスプリングパフは、コテで巻いた後の髪、パーマのカールを綺麗に出したい時に使います。

また、くせ毛をパーマ風に見せたい時には特に活躍します!

筆者の髪もくせ毛気味なのですが、uevoウェーボスプリングパフを使うことでウェーブが綺麗に出てくれます。付けているだけで、「パーマ当ててるかと思った!」と言われたことも。

逆に、ハードなセットをしたい時やきちんと固めたい時には向きません。

正しく使うことによって、ふんわり感があるのにツヤのある綺麗な髪に仕上がります!

筆者みあ
筆者みあ

とても上品なツヤが出ます!

また、 加水分解卵殻膜という保湿成分が配合されているのでつけている間に髪が保湿されます。

髪を傷めずにきれいにセット出来る、くせ毛をパーマ風に見せてくれるのは嬉しいですよね。

インスタでも、毛束間が簡単に作れる、弾むようなウェーブスタイルになる、との声が多数ありました!

使うとパーマの持ちが良くなる!

4年間もの間uevoウェーボスプリングパフを使っていて、他のムースよりもダントツで良いと感じたところは、なんと言ってもパーマの持ちを良くしてくれることです!

他のムースを使うと、軽すぎたり、重すぎたり、髪に負担がかかってしまったりしていました。また、パーマの持ちもさほど伸びたとは感じなかったのですが、uevoウェーボスプリングパフを使っている間だけはとにかくパーマの持ちが良い気がします。

カールをキープするのにちょうど良い質感なのと、保湿成分が入っていることで髪に良い影響が生まれてこのような効果が出ているのかもしれません。

どこに売っているの?

uevoウェーボスプリングパフは、元々美容室専売品でしたが、調べてみると美容室以外にも以下のお店に売っているようです。

  • ドンキ
  • マツモトキヨシ
  • スギ薬局
  • ツルハドラッグ
  • ロフト
  • 東急ハンズ

ただ、ドンキを含めてどの系列も必ず売っているというわけではなく、大きいお店でないと取り扱いが無い場合が多いです。

Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングでも取り扱いがあります↓↓

私はいつもYahoo!ショッピングで購入しています。

uevoウェーボスプリングパフで楽におしゃれを楽しもう!

いかがだったでしょうか?uevoウェーボスプリングパフを使うと、ふんわり感があるのにツヤが出る、そんなスタイリングが叶います。また、くせ毛をパーマ風に見せたい時も活躍します。使い方も簡単で、比較的安価で買う価値ありです。スタイリングでお困りの方は是非一度uevoウェーボスプリングパフを使ってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました