ストロングマヌカハニーMGO1050+の効果!なぜ高いの?口コミや安全性を徹底調査!

スキンケア

病気を未然に防ぎたい!

化粧品に頼らず内側から美しくなりたい!

このような方々に人気が高まっているマヌカの花から採れるマヌカハニー。マヌカハニーは普通の蜂蜜とは違い、高い殺菌・抗菌・抗炎症力を持つということが立証されており、ヨーロッパをはじめとした各国で医療にも使われています。

そんなマヌカハニーの中でも、最高品質を誇ると言われているのがストロングマヌカハニー MGO1050+ です。

しかし、ストロングマヌカハニー MGO1050+500gで42,500円とかなりの高額。

購入には少し躊躇してしまうお値段ですよね・・・。それでも、芸能人やスポーツ選手の中で愛用者が多く、近年のマヌカハニーブームで人気が再燃しているのはなぜなのでしょうか。肝心な健康への効果は・・・?

この記事ではストロングマヌカハニー MGO1050+の健康への効果や高価な理由、安全性、おすすめの食べ方、口コミなど・・・ストロングマヌカハニー MGO1050+についての知りたい情報を分かりやすくまとめています!

健康への効果

ストロングマヌカハニー MGO1050+の細かい説明はこの後ご紹介するとして、まずはネットにあったレビューを可能な限り全て見て、まとめてみました。するとこのようなレビューが。

  • 癌や腫瘍に効果があった
  • ずっと治らなかった胃の不快感や吐き気が治った
  • 風邪をひいたときに薬よりも頼りにしている
  • 他社もいくつか試して最終的にここにたどり着いた
  • 今までのマヌカハニーとは別次元で体調への効果がある
  • くせがなく美味しい

胃の不調や逆流性食道炎が治ったという方が多く、なんと癌に効果があったという方も何人かいました!「体調不良を自然の力で治したい」と他社商品をいくつか試してから最終的にロングマヌカハニー MGO1050+にたどり着いた方も沢山いて、レビューを見る限り、ロングマヌカハニー MGO1050+はまさに医者いらず、自然の抗生物質と言えるかもしれません。

なぜ高価なのか

ストロングマヌカハニー MGO1050+をはじめとしたTCNマヌカハニーシリーズはとても高価。それには、大きく分けて3つの理由があります。

MGO含有量が最高値

MGOとは、別名「メチルグリオキサール」と言われ、ニュージーランドの特別な地域に生育するマヌカ木やその近隣種の花蜜のみから見いだされるとても希少な成分です。そしてMGOはマヌカハニーの健康への効果に直結する値で、この値が大きいほどグレードの高いマヌカハニーとなり、強い抗菌活性を示します。

ストロングマヌカハニー MGO1050+は、このMGOが1050mg/kgと、信じられないような値!(その年の原料のパフォーマンスにより、1150mg/kgとなることもあるそうです)市場に出回っているマヌカハニーの中でもMGO含有量が最高値のため、どうしても高価になってしまいます。

筆者
筆者

通常、マヌカハニーのMGO平均含有量は100~550mg/kgです

ただ、市場にはこのMGOの表記を偽っている「偽」高級マヌカハニーも多く流通しているのが事実。その点、ストロングマヌカハニー MGO1050+をはじめとするTCNマヌカハニーシリーズは、全ての商品に成分分析書が添付されているため、安心して購入することが出来ます。

ミツバチにストレスを与えない飼育

ストロングマヌカハニー MGO1050+を販売しているTCNでは、ミツバチに極力ストレスを与えない飼育によって蜂蜜を採取しています。

これが、量産品とは根本的に違う非効率的な生産方法を取らなければならないらしく、コストがかかってしまいます。

しかし、この「ミツバチにストレスを与えない飼育」というのが、高品質でMGO活性の高い、健康に効果のあるマヌカハニーを生産するのに最重要で、ここを妥協してしまうとストロングマヌカハニー MGO1050+の根本が崩れてしまうそうです。

筆者
筆者

健康なミツバチのおかげで高いMGOが保たれているのね・・・

ストロングマヌカハニーは養蜂歴40年の日本人リーダーのもと採取された原料を徹底管理のもと輸送し、日本の工場にて瓶詰めしています。(有機JAS認定工場)

完全無農薬

ストロングマヌカハニー MGO1050+は、健康への「良い」効果のみを追求しているため、除草剤などの農薬は一切使用していません

現地のリーダーが日本人で、国内の工場と連携を取って徹底した管理がなされているそうです。

また、原料を日本に輸送した後も再度検査を行ない、残留農薬検出なしと認定されたもののみが出荷されています。ここまで管理が行き届いていると、本当に農薬とは無縁なのだと安心できますね。

しかし、その分手間が重なり、結果ストロングマヌカハニー MGO1050+が高価となってしまうようです。

こんな人におすすめ

ストロングマヌカハニー MGO1050+はこんな人におすすめです!

将来の健康を考える方

口コミの中でもダントツに多かった、「体調が良くなった」の声。健康のことは考えるけど、なるべく薬に頼りたくない、自然に健康でいたい、という方にはとてもおすすめです。また、栄養成分が豊富なので、普段偏食でバランスの良い食事がなかなかとれないという方にも合っています。

マヌカハニーに含まれるMGO以外の主な成分…ビタミン、アミノ酸、クエン酸、ポリフェノール、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛

季節の変わり目に体調を崩しやすい方

季節の変わり目の温度変化についていけず、体調を崩しやすい方にもおすすめ。ストロングマヌカハニー MGO1050+は強力な抗菌力があり、免疫力を高めてくれる効果があります。受験を控えている時や、大切な日の前など、絶対に体調を崩せないときに食べるのも良いでしょう。

美容に敏感な方

もともと蜂蜜にはエイジングケア効果があります。ストロングマヌカハニー MGO1050+の栄養価はその効果を最大限生かしてくれるため、多くの著名人に愛用されています。そのため、大量のサプリに頼らずに美容成分を一気に摂取したい方や、いつまでも若々しくありたい方へ特におすすめです。

マヌカハニーの美容効果
  • 天然の皮脂膜により肌のバリア機能を高める
  • 便秘を解消させる
  • シミ・シワ・毛穴の開きを防ぐ
  • 肌の保水力を高める

安いはちみつをたくさん食べるよりもお得?

ストロングマヌカハニー MGO1050+をはじめとするTCNマヌカハニーの全シリーズが、3年連続でモンドセレクション金賞受賞しています。

筆者
筆者

食のオリンピックとも言われるモンドセレクションで3年連続金賞受賞ってすごい!!

世界的に見て味が保証されているのが分かりますね。味が良くて健康への効果があるなら、安い蜂蜜をたくさん摂取するよりも、総合的にお得という考え方もあるかもしれません。また、ストロングマヌカハニー MGO1050+の効果のおかげで風邪をひかなかったり、内側から美しくなれるなら、医療代や美容代が浮く可能性も。

購入する時は非常に高価ですが、お金では買えない将来的な健康や美容効果を手に入れられるなら、試してみる価値はありそうです。

また、安価なマヌカハニーは信憑性が低いため、冒頭にもあったように、結果的に効果を実感することが出来ず、ストロングマヌカハニー MGO1050+にしておけば良かった・・・となる可能性があります。

実際に、流通しているニュージーランド産のマヌカハニーとされるものは、純マヌカハニーの生産量を遥かに上回っているという現実があります。

これは、ニュージーランドの法律で「マヌカの木の蜂蜜が60%以上含まれていればマヌカハニーとうたって良い」とされているから。安価なはちみつで増量したり、ひどい場合はラベル表記を偽装したりということが起こっているそうです。

半永久的に変質しない!

また、ストロングマヌカハニー MGO1050+の糖分濃度は80%以上と非常に高く、公式サイトでも半永久的に変質しないと断言されています!

半永久的に保存が出来て栄養価が豊富のため、災害時の備蓄としても活用できますし、風邪をひいたときや調子が悪いときのお守りとして持っておくのも良いですね。

おすすめの食べ方・保管方法

ここからはおすすめの食べ方と保管方法をご紹介します。

おすすめの食べ方

公式サイトによると、おすすめの食べ方は1回ティースプーン2.3杯を1日3~4回とのこと。

しかし、ストロングマヌカハニー MGO1050+は非常に抗菌力が高いため、健康な人はこんなに食べる必要はないでしょう。

また、通常の蜂蜜と比べて糖度が高く、キャラメルのようになっているのも特徴。

水分量が少ないため、そのまま食べるのがきつい人は、ヨーグルトに混ぜる、トーストやホットケーキに塗る、紅茶やハーブティーに加える、などの食べ方がおすすめです。

また、マヌカハニーに限らず蜂蜜全般に言えることですが、1歳未満の子どもには絶対に食べさせないようにしましょう。1歳未満の腸の働きが未熟な子どもは、蜂蜜を食べると食中毒を起こす危険性があるからです。

保管方法

上記したとおり、ストロングマヌカハニー MGO1050+は薄めたり、硬さを均一にするなどの人工的な加工は一切なされていない蜂蜜で、糖度が80%以上あります。

糖度が高い蜂蜜は固まりやすい性質があるため、必ず室温22~25℃といった常温の涼しい場所に保管しておきましょう。

最近容器の改良があったようで、ガラス製のUVカット遮光瓶が採用されているため、特別暗いところに置く必要はないようですが、心配な方は日の当たらない場所に置くのがおすすめです。

お得な情報

いかがだったでしょうか?今回徹底調査して、ストロングマヌカハニー MGO1050+は市場に出回るマヌカハニーの中でも最高品質を誇り、強力な免疫力向上効果や高い美容効果があること、非常に安全なことが分かりました。

ストロングマヌカハニー MGO1050+は公式サイトからお得に購入することが出来ます。定期も1ヶ月~3か月のパターンで選べます。

また、楽天やAmazon、Yahoo!でも販売されています。高価なのでポイントも沢山つきます。

気になった方は是非、ご自分が一番お得に購入できる方法で試してみてくださいね。

公式→ストロングマヌカハニー MGO1050+

コメント

タイトルとURLをコピーしました