疲れ顔になってない?スキンケアは「引き算」が大切

スキンケア

こんにちは!みあです (๑•ω-๑)♥

化粧水、乳液の後にパックをして美容液とクリームを塗って…

毎日のスキンケアのし過ぎで、お肌が疲れ気味になってはいませんか?

少し怖いかもしれませんが、思い切ってスキンケアを「引き算」してみるとお肌がイキイキすることがあります!この記事では今日から出来る「スキンケアの引き算の方法」についてご紹介していきます (ू•ᴗ•ू❁)

スキンケアの「引き算」の方法

付ける量を減らしてみる

一番怖くないのがこれ。保湿が重要だからと言って乳液やクリームを付けすぎていませんか?美容成分でも、付けすぎるとお肌が疲れてしまいます (;;)

少し量を減らしてみて、肌本来の力を復活させましょう!

オールインワンを使用する

こちらもスキンケアの引き算では特におすすめ。

化粧水→クリームまでが1つになっているオールインワンを使用してみましょう!

オールインワン=ズボラのイメージがありますが、そんなことはありません。

基本的には、化粧水や乳液を細かく使っても、オールインワンを使っても効果は変わらないとされています。シンプルなケアでお肌の元気が戻るかもしれませんよ!

美容液はご褒美の日だけ

美容液も、付けすぎると肌本来の力が失われてしまいます ( ᐪᐤᐪ )

ご褒美の日だけ、週に数回、などとして、お肌を疲れさせないようにしましょう。

毎日使うよりも、定期的に使用したほうが美容液の効果も高まりますよ!

皮脂が多いときはクリームを使わない

生理前や肌が不安定な状態でオイリーの時はクリームは使わないようにしましょう。油分の上に油分を乗せてしまうと、過剰になって肌荒れを引き起こしやすくなります。

「引き算」で肌本来の力を高めよう!

スキンケアのし過ぎは、お肌の過保護状態となり、肌本来の力がどんどん弱くなっていってしまいます。たまにはスキンケアの引き算をして、お肌本来の自己再生力を高めましょう♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました