HAKU日中美白美容液メラノフォーカスUVを愛用中!シミへの効果は?クレンジングは必要?

スキンケア

シミ予防技術において最先端の研究を誇る資生堂「HAKU

そのHAKUから2022年1月に「光を浴びる時間も味方に」をキャッチコピーとして新しく日中美白美容液メラノフォーカスUV(以下日中美容液)が登場しました!

筆者みあ
筆者みあ

化粧下地としても使えるのがとても便利です

30代前半の筆者は最近薄く出来たシミが気になりだしました。

出来始めからのシミケアが重要だと思い、発売当初より3ヶ月間ほどHAKU日中美白美容液を使っています。

これがものすごく良い!シミへのアプローチが良かっただけではなく、化粧下地としてもかなりオススメなんです。

この記事では、HAKU日中美白美容液何が良いのか、どうシミにアプローチしてくれたのか、落とす際にクレンジングは必要なのか、実際に使ってみた体験をもとに、これから使う人が気になる情報を詳しく載せていきます。

シミへのアプローチとその他の効果

私が実際に使用した感想をお伝えしていきます。

シミへの効果期待大!

まず結論から話すと、3ヶ月間HAKU日中用美白美容液を使用したら、肌全体が明るくなって、以前よりかなり透明感が出ました!

薄く出来たシミへの効果はまだハッキリとは分かりませんが、肌全体のトーンアップ効果からして今後のシミへのアプローチはかなり期待が出来そうです。

筆者みあ
筆者みあ

もしかしたら、毎日見ているから気づかないけど細かいシミは着実に薄くなっているのかも?

悩みの一つだったくすみも以前よりも取れて、顔色が明るくなりました。

美容液の中にファインレッドパールαという光を効果的に放ってくれる成分も入っているので、下地をこれに変えるだけでものすごく肌がきれいに見えます。

とにかくこの3ヶ月で、HAKU日中美白美容液を付ければ付けるほど肌がきれいになっていくのを実感したので、今後も継続的に使用していこうと思います。

SPF50+PA++++は助かる

筆者は仕事の都合で1日に約30分間日光に当たってしまうときがあるのですが、HAKU日中美白美容液の日焼け止め効果がSPF50+PA++++だからか、目に見える日焼けは全くしませんでした。

やはり日焼けはシミの元凶なので、美白美容液なのに加えてこの日焼け止め効果はとても助かります。

ちなみに、SPF50+PA++++の日焼け止め効果は国内最高基準値です。

保湿力があるのにテカらない

画像では分かりにくいですが、HAKU日中美白美容液は少しピンクがかっています

びっくりしたのが、この美容液、美白美容液なのにかなり保湿力があることです。

しかも、テカらない!程よいツヤを出して、夕方まで肌を綺麗に見せてくれます。

私は乾燥肌と脂性肌を併せ持った混合肌なので、今まで下地選びにはかなり苦労してきた過去があります。

まさしくこのHAKU日中美白美容液を付けたときの「程良いツヤ」を探し求めていました。

筆者みあ
筆者みあ

保湿力のある下地って結構テカっちゃったりするんですよね・・・

「程良いツヤ」のおかげで、ファンデやコンシーラーを厚塗りしなくてもシミが目立ちにくくなるのも助かります。

落とす際にクレンジングは必要

資生堂の美容部員さんにお聞きしたところ、HAKU日中美白美容液を落とす際にはクレンジングが必要とのことでした。ですので、通常のメイクを落とすときと同様に、日中使用したら必ずクレンジングで落としましょう

正しい使い方

HAKU日中美白美容液は、朝のスキンケアの一番最後に使用するのが正しい使い方です。

メラノフォーカスZとの併用がオススメ

なお、本気でシミ予防・改善をしたい方は、HAKU日中美白美容液に加えて、夜のケアが出来るメラノフォーカスZの併用がとてもオススメです!

メラノフォーカスZは、今まであったものを2021年に改良して新発売されているので、資生堂の最先端シミケア技術が詰まっています。

今あるシミを徹底的にケアしたい、未来の自分に投資したいと考えている方は是非メラノフォーカスZも使ってみてください。私もこれからの季節に向けた隙のない美白ケアのために、夜用美容液をメラノフォーカスZに変えようと思っています。

補足:肌に透明感が出て得した話

HAKU日中美白美容液を使って肌に透明感が出てから、本当にお化粧が楽になりました。

具体的には以下の点です。

  • 程よいつやを出してくれるのでハイライトが少なくて済む
  • 肌全体がトーンアップしたのでファンデーションのノリが良い
  • シミの部分をコンシーラーで厚塗りしなくなった

総じて、HAKU日中用美白美容液を使うとメイクの時短化粧品の節約になります!

美白美容液だから、下地機能はおまけ程度かな・・・と当初は考えていましたが、きちんとメイクのトータルアシストをしてくれるので本当に買って良かったです。

まとめ

いかがでしょうか。今回、私がHAKU日中用美白美容液を購入して、肌に透明感が出てシミへの効果がかなり期待できたのでご紹介しました。クレンジングをしなければならないのは難点ですが、普段メイクを落とすときにクレンジングを使っている方はそれほど苦にならないと思います。使うとメリットがたくさんあるので、気になる方はHAKU日中用美白美容液をぜひ使ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました