【イエベとブルべ】あなたはどっち?これをチェックすればもう迷わない!

コスメ

こんにちは!みあです♡

最近よく耳にするのが「イエベ」「ブルべ」 これは、自分の肌の色が「イエローベース」か「ブルーベース」どちらなのかを知って、ピッタリのメイクの色を見つけていく、というものです

今回は、自分がイエベとブルべどちらなのか簡単にチェックできる方法、それぞれに合う色をご紹介していきます♡

イエベとブルべ簡単チェック

ここからは4つの質問であなたがイエベなのか、ブルべなのか診断していきます ♡

①腕の血管は何色に近いですか?

緑色→イエベ

青色・紫色→ブルべ

②似合うと思うアクセサリーの色は

ゴールド→イエベ

シルバー・ピンクゴールド→ブルべ

③日焼けをするとき

小麦色に焼ける→イエベ

焼けにくいが赤みが出やすい→ブルべ

④髪の色が

茶色に近い→イエベ

黒に近い→ブルべ

このとき、もっとも当てはまる色があなたのカラーベースの可能性が高いです

イエベとブルべに似合う色は?

イエベとブルべに似合う主な色はこちらです

イエベ…赤・朱色・サーモンピンク・黄色・からし色・カーキ・ターコイズブルー・キャメル・オレンジベージュ・チョコレートブラウン

ブルべ…ワインレッド・グレージュ・ローズピンク・ローズブラウン・レモンイエロー・青緑・ラベンダーブルー

イエベとブルべの芸能人

イエベ…西野カナ 優香 長谷川潤 中村アン 北川景子 吉高由里子

ブルべ…石原さとみ 柴咲コウ 綾瀬はるか 黒木瞳 沢尻エリカ

自分のベースカラーが分かったら、これらの芸能人のメイクの色やファッションカラーをよく見て真似してみるのも良いかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?自分がイエベとブルべ、どちらなのか知るだけで選ぶメイクやファッションの色が分かります。是非参考にして、「買ったけどお蔵入り…」なんてことにならないように試してみてくださいね ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

minidreamerをフォローする
楽する美容忘備録

コメント

タイトルとURLをコピーしました