リサージのミルクオイル徹底レビュー ニキビ予防に効果ある?気になる美容成分も

スキンケア

優しい肌あたりでお肌をもちもちにしてくれると評判のリサージのミルクオイル

筆者愛用中

化粧水や乳液などでお肌を整えた後に使用するオイルイン美容液です

オイルイン美容液」ってなかなか聞き覚えの無い言葉ですよね。

また、オイルはニキビには逆効果なイメージが…

配合美容成分なども気になるところ。

この記事では、筆者が実際に1ヶ月の間リサージミルクオイルを試して、ニキビに予防になるのか、お肌はどう変化していくのか、レビューをまとめています!

また、リサージミルクオイルの気になる美容成分についても分かりやすくまとめているので、是非参考にしてみてくださいね。

シワが気になる方は合わせてコチラの記事も↓↓

リサージミルクオイルはニキビ予防になる!その理由とは?

使いやすくて衛生的なプッシュ式

1カ月間試してみて思ったのが、リサージミルクオイル

とてもニキビ予防に効果がありました!

筆者は、リサージミルクオイルを試す前に、頬にぷつぷつとしたいわゆる大人ニキビがあり、スキンケアや食生活など何を試しても治らず困っていたのですが、リサージミルクオイルを使い始めてからどんどん肌が改善されていきました↓↓

まず、リサージミルクオイルを使ってみてから3日間くらいでお肌がすごくもちもちに。まだこの段階ではニキビ改善とまではいかなかったのですが、とにかく肌が柔らかくなったんです。

2週間使ったあたりでお肌に劇的な変化が

朝晩と化粧水・乳液の後に使っていたところ、2週間使ったところでニキビがほぼ皆無になりました!!これは使ってみないと分からない、本当に感動です(;;)(;;)

それからは毎日丁寧に、大切に使っています!

筆者みあ
筆者みあ

私にとっては決して安い商品ではありませんが、美肌のためなら…!(必死)

そんなリサージミルクオイルは、なぜこんなにニキビに効果があったのか?気になったので配合美容成分を調べてみました。

リサージミルクオイルはなぜ良いのか美容部員さんに聞いてみた

ネットの情報では限界があったので、リサージミルクオイルを購入した先の美容部員さんに配合成分について聞いてみました。

良い理由① 雑菌から肌を守るスクワラン配合

大人ニキビを生み出してしまう原因の一つ、「雑菌」

リサージミルクオイルにはその雑菌からお肌を守るスクワランが配合されています。さらにこのスクワランはお肌の表面に膜を張り、角質層からの水分蒸発を防ぐため、肌本来のバリア機能を一層高め、ニキビの出来にくいお肌へ導いてくれるそうです。

良い理由② 医療用ワセリン配合

ワセリンがお肌に良いのはよく聞きますよね!

ただ、このワセリンは精製度が低いとお肌に悪影響を及ぼすとされています。リサージミルクオイルには精製度が非常に高く、医療でも使用されているワセリンが配合されているため、潤いの満ちたお肌を保ち、トラブルの少ない安定感のあるお肌を生み出します。

良い理由③ 肌本来のコラーゲンを育てる!コラーゲンケア成分配合

リサージのブランドコンセプトの一つでもある、「コラーゲンケア」

お肌に元々あるコラーゲンを強く、若々しく保つという、コラーゲンを「入れる」のではなく、「育てる」手法です。

肌内部のコラーゲンを育てよう!

コラーゲンはその構造上お肌にとても入りにくく、食べ物で摂っても体内で分解されてしまうため、お肌のコラーゲンを増やそうとするよりも、もともと自分のお肌にあるコラーゲンを若々しく保ち、育てるほうが効率的です。

このコラーゲンを育てる成分「コラーゲンケア成分」リサージミルクオイルには配合されています!

賢く美肌を手に入れよう!

シワ改善効果のあるリサージリンクルシューターと使っています

筆者が1カ月間使用してみたところ、リサージミルクオイルには

  • お肌を柔らかくする
  • お肌を清潔に保つ
  • 肌荒れやニキビを予防する

このような効果があることが分かりました!もちろん、美肌に必要な成分もたっぷりと配合されています。

肌荒れで悩んでいる方や、もっと美肌を追求したい方、今のスキンケアの保湿力に満足していない方は是非試してみてくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント

タイトルとURLをコピーしました