コスパ最強すぎ!クナイプオイルで美肌を手に入れた話。顔・髪への正しい使い方も

スキンケア

入浴剤でドイツシェアNo.1を誇るクナイプ-Kneipp-

その全ての商品が、自然の生命力に着目し、天然由来の成分にこだわって作られています。

公式サイトより

そのクナイプから、こんなに可愛らしい美容オイルが出ています。

クナイプオイル グレープフルーツとローズ

可愛すぎて完全にパケ買いだったのですが、使ってみて驚愕・・・!

このクナイプオイルを使って念願のしっとり美肌を手に入れることが出来たんです!

筆者みあ
筆者みあ

軽い気持ちで買ったクナイプオイルが、まさかこんなに活躍してくれるなんて!!何が効果あるかって買ってみてからじゃないと本当に分からんな・・・

今回は、クナイプオイルを使用してお肌にどう効果を実感したのかや、正しい使い方・成分の特徴などを分かりやすくご紹介していきますね!

※一番下のまとめに全3種類のリンクがあります。

肌に現れた効果

クナイプオイルを使う前は肌が乾燥したり荒れたりして、細かいトラブルがだらだらと続いていました。プチプラから高価なものまで、とにかくいろいろな化粧品を試した結果たどり着いたのがこのクナイプオイルだったんです!

以下肌に現れた効果まとめ↓

  • 毛穴が小さくなった(古い角質がきちんと取れた)
  • 肌がしっとりなめらかになった
  • 乾燥しなくなった
  • 化粧品に対する肌の拒否反応が起きなくなった

・・・すごくないですか!小さいボトル(20ml)で約500円、大きいボトル(100ml)で約2,000円ですよっ コスパ最強すぎる・・・

髪にも使えるクナイプオイル

ちなみに、クナイプオイルは髪にも使えるとのこと。

髪につけるオイルって、寝るときに肌や枕につくので、なるべく化学物質のない安心・安全なものを使いたいですよね。前述したとおり、クナイプオイルは成分の全てが天然由来で、防腐剤や鉱物油は使用していないので髪につけても安心です。

筆者みあ
筆者みあ

顔に付けて手に余った残りを毛先に付けています(^^)

この後に、正しい使い方をご紹介しますね。

クナイプオイルはオーガニック国際認証NATRUE(ネイトゥルー)取得

クナイプオイルは自然・オーガニック化粧品に関する厳格な維持を目的とする国際的団体「NATRUE」の中でも最高ランクの「オーガニック化粧品」の認証を取得しています。

顔・髪に使うときの正しい使い方

サラッとしたテクスチャー

顔への使い方

公式サイトによると、クナイプオイル顔への使い方は2通り。

1. 洗顔後のブースター美容液として

洗顔後のまだ水分がお肌に残っている状態の時に、クナイプオイル適量(2.3滴くらい)を優しくお肌になじませ、次に使う化粧水の成分をお肌に届きやすくします。

2. 化粧水の後の美容液として

化粧水でお肌にたっぷりと水分を含ませた後のお肌に、クナイプオイル適量(3.4滴くらい)をゆっくりと塗り広げます。その後に乳液→クリームの順番でお肌に蓋をします。

筆者みあ
筆者みあ

どちらの方法もおすすめですが、私は比較的最初にお肌へ水分を入れたい派なので、化粧水の後の美容液として使っていました!

髪への使い方

髪に使用するときは、髪を洗った後の洗い流さないヘアオイルとして使いましょう。

濡れた髪をしっかりとタオルドライした後、クナイプオイル適量(3.4滴くらい)を手のひらに伸ばし、毛先から髪の中間くらいまでを包み込むように広げてきましょう。この時、髪の根元には付けないのがポイント!髪の傷みや頭皮トラブルの原因となってしまいます。

種類ごとの使い方

クナイプオイルにはローズ・グレープフルーツ・ラベンダーの3種類があります。

3種類とも「天然の植物オイルによって美しいお肌へと導く」ということには変わりないのですが、それぞれの種類に特化した効果があるのでご紹介しますね!

エイジングケアしたい方はローズ

クナイプオイルのローズには、エイジングケア効果の高いローズヒップオイルが配合されています!

毛穴の少ない、ハリのあるお肌を目指している方におすすめです。

筆者もこのクナイプオイルローズを使用していますが、使って1週間後には古い角栓がポロポロ取れて、肌ツヤが良くなりました!

ニキビ跡や妊娠線が気になる方はグレープフルーツ

クナイプオイルグレープフルーツには、その名の通りグレープフルーツの果皮油が配合されており、この成分がお肌の自然治癒力を高め、キメを整える作用を持っているそうです。

これは筆者の旦那が使っていますが、使い始めてからニキビ跡がほとんどなくなり、肌がものすごくきれいになっていました!私もローズと併用しています。

肌バランスを整えたい方はラベンダー

クナイプオイルラベンダーは、敏感肌に優しいスイートアーモンド油をベースに、ハーブの女王と言われるラベンダーオイルが数種類配合されています。

ラベンダーオイルには肌バランスを整える作用がある上、リラックス効果もありますので、ストレスからくる肌荒れにも働きかけてくれます。

就寝時にラベンダーの香りで安らぐのも良いかもしれませんね。

筆者はまだ使ったことが無いので、今使っているローズとグレープフルーツが無くなったら使ってみようと考えています(^^)

まとめ

いかがだったでしょうか?クナイプオイルはお手頃価格なのに、すごく優秀です!

クナイプのポリシーにのっとった天然由来の成分で、柔らかで毛穴の少ない美肌に導いてくれます(^^)

ローズ・グレープフルーツ・ラベンダーがあるので、お肌の状態に合ったものを選んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました