※この記事は2022年5月にその後の経過も含めて追記しています。
美容成分「コウジ酸」の力でシミのもとに直に効き無色化することが出来るという、「KOSE メラノショットホワイトD」
メラノショットホワイトDは元々あったKOSEのシミ対策美容液が、進化を遂げて2020年2月16日にリニューアル発売されたもの。比較的新しい商品で、医薬部外品です。
そんなメラノショットホワイトD、使ってみたところ…
これ、本当にすごいです(笑)
2週間で小さなシミが消えました。感動。
メーカー調べでも、99%の人がメラノショットホワイトDのシミへの効果に満足したよう‼
今回は、メラノショットホワイトDをどのように使ったらシミが消えるのか、どんな人におすすめなのか、分かりやすくご紹介していきますね!
消えたシミの大きさ
筆者がメラノショットホワイトDを使う前は、顔に細かいシミが複数個(5.6個くらい)ありました。
どれも直径約2mm程度。ほくろくらいの濃さです。
それが嫌すぎて、メラノショットホワイトDを2週間使用したところ、どのシミも嘘みたいに消え始めたんです!
レーザーでも医療でもない方法でシミが消えていくって本当にすごいですよね。
今では細かいシミがすべて消えていて、どこにあったのか分かりません。今後新たに出来るシミ対策にもなるので、その後2年間ずっと使っています。
シミが消えると肌の印象が変わる!
2mm程度の細かいシミでも、消えると肌の印象がずいぶん変わります。
肌に透明感が出て、顔色が明るくなりました。コンシーラーも使わなくなったのでメイクも楽ちん。おまけに厚塗り感が出ないので肌年齢が少し若く見えるような気がします。
シミってやっぱり年齢を感じさせるものなんだなって身をもって実感・・・今までシミがいくつか消えるだけで、こんなにも肌の透明感が違うとは思いませんでした。メラノショットホワイトDを早めに使っておいて本当に良かったなと思っています。
やっぱり、あきらめちゃダメです。今の時代シミは美容液で消せます。
どのように使ったのか
KOSEの公式では、メラノショットホワイトDは化粧水と乳液の間で使うとのことでしたので、化粧水→メラノショットホワイトD→乳液の順番で使用していました。
忙しくてオールインワンを使用する場合は、メラノショットホワイトD→オールインワンの順番で使用。
※筆者は油分の多いオールインワンを使っていたためこの順番でしたが、みずみずしく水分量の多いオールインワンをご使用の場合はオールインワン→メラノショットホワイトDの順番で使用したほうが良いそうです。
他の美容液もお使いの方は、その美容液がメラノショットホワイトDよりもサラッとしている(水分量が多い)かこっくりしているか(油分が多い)確認しましょう。
水分量が多いものから先に乗せていくのが正しい使用方法です。
また、どの場合でも朝晩の1日2回、1プッシュを手に取り各シミにぽつぽつと乗せて使用していました。メラノショットホワイトDは、高温に弱いので、比較的涼しい場所で保管しましょう。
どのくらいの期間でシミが消えたのか?
上記のようにして朝晩メラノショットホワイトDを塗り続けたところ、憎きシミは2週間で消え始め、1ヶ月半経つ頃には完全に消えました!
シミに悩む方には本当にメラノショットホワイトDを一回試してみていただきたいです。
メラノショットホワイトDを使用したきっかけはドラックストアでもらったサンプルでしたが、前述したとおり今後のシミ対策にもなるので、その後本体を購入して2年以上使い続けています!
その後シミが復活!?KOSE美容部員さんに相談
シミが消えたのと同じ場所に、うっすらシミが復活しては消え、復活しては消え…と、安定しない時期がありました。
心配だったのでKOSEの美容部員さんに相談したところ、
シミは肌の奥まで根を張っていて、肌の外に出ている色素(=シミ)が消えたとしても、根元の色素まで根絶しないとまた復活してしまう
とのことでした。
メラノショットホワイトDは、お肌のターンオーバーをどんどん促進して、シミの根源となっている根元の色素をどんどん上へ押し出し、繰り返し色素を消していくことで、完全にシミを消してくれるんだそうです。
私達が想像する以上にシミは簡単に消せないんですね・・・
でもおかげで、その後2カ月間の集中シミ対策をしたら、安定しない時期はなくなり、ほくろのようなシミが完全になくなりました!!この時点でメラノショットホワイトDを使用して半年。シミとの戦いは予想以上に大変でしたが、メラノショットホワイトDのおかげで今後出来るシミへの不安や、年齢を重ねることに対する恐怖がなくなりました。
ニキビ跡への効果もある!
筆者がメラノショットホワイトDを使用している際、
なんだかニキビ跡も薄くなっているような気がする・・・!
と思ったので、調べてみると、メラノショットホワイトDに配合されている有効成分「コウジ酸」はニキビ跡の色素沈着にも有効だそうです。シミだけじゃないんですね。
アットコスメやLIPSのレビューにも、「ニキビ跡に効いた!」との声がいくつかありました。皆さんおおよそ1ヶ月半~3カ月で効果を実感しているようです。中には今まで使ったどの美容液よりも効果があったという方もいました。
ただし、炎症を起こしているニキビには使用できないので、あくまでもシミのように色素沈着して残ってしまっているニキビ跡に使用しましょう。
まとめ
メラノショットホワイトDは、「未来の肌のためにレーザーはちょっと…」「ニキビ跡を無くしたい!」という方に、本当におすすめです!また、これから絶対にシミを残したくない!というシミ予防をしたい方にはまず最初に使ってほしい美容液。
シミの根元にアプローチして、根源から色素を薄くしてくれる、メラノショットホワイトD、シミにお悩みの方は是非試してみてくださいね。
コメント