時短にも!すっぴん美人の特徴10個

スキンケア

みなさんはお化粧にどのくらい時間がかかっていますか?

お化粧するときに、「すっぴんがもっときれいだったらなあ…」なんて考えることもしばしば。すっぴんがきれいだと、朝のお化粧の時短にもなるし、周りからも一目置かれてより魅力的になれますよね (⑅•ᴗ•⑅)

そこで今回は「すっぴん美人」を目指すべく、すっぴん美人の特徴を10個まとめました!

すっぴん美人の特徴10

結論から言うと、すっぴん美人=赤ちゃんに近い状態なのかなと筆者は思ったのです… ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

① 素肌がキメ細やか

これは鉄板ですが、素肌がきれいでキメが整っていると当然すっぴんが綺麗になりますよね。吸い付くようなもちもちのお肌は誰が見ても魅力的です。ファンデーションの厚塗りもする必要がありません。

② 血色感がある

じんわりと頬が赤く、血色があって元気な印象のお肌はチークを塗る必要がなく、すっぴんでも綺麗に見えます♡ビタミンCを摂ると血色がUPしますよ!

③ 目 鼻 口が大きい

赤ちゃんの顔を思い浮かべてみてください。顔に対して、パーツが大きいので可愛らしく見えます。すっぴんが美人な人はこれらのパーツが大きいことが多く、ポイントメイクで強調させなくてももともとのパーツの大きさが魅力を引き出しているのです。

④ 瞳がキラキラしている

上戸彩さんや石原さとみさんなど、すっぴんが綺麗な芸能人を思い浮かべてみてください。みなさん瞳がキラキラしていますよね♡ 瞳がキラキラしている=下を向かずに前を向いている印象にも繋がります。すっぴん美人はポジティブで、前向きなイメージの人が多いんです。

⑤ まつげが長い

まつげが長かったり、ふさふさだったりするとマスカラを塗る必要がありません。

よってメイクを落としてすっぴんになっても印象的な目元でいられるんです!

まつげは伸ばせます‼私がおすすめするまつげ美容液はこちら↓

⑥ 顔が小さい

③の逆で、顔が小さい人は顔のパーツが大きく見えるためにお人形のような可愛らしいイメージになります。「私は顔が大きいから…」と、あきらめている方に朗報です。顔は小さくできます‼ 特にエラの部分はほとんどの人がむくみを取るだけでかなり変わりますよ ‧₊˚ 是非1日に2回、朝晩とエラの部分を中心に顔のリンパを流してみましょう!

⑦ 歯が白い

すっぴん美人は、笑ったときに見える歯も白くて魅力的です。歯が白いので、ホワイトニングをする必要がないのです。

最近は、歯を白くするアイテムが続々と販売されています。特に話題になっているのはこちら。私も使用していますが、コツコツと使い続けることで確実に歯が白くなってきております↓

⑧ 髪がツヤツヤ

いくら顔が綺麗でも、髪が痛んでいたり、ぼさぼさだったら魅力半減です。

人の顔は髪も含めて総合的に判断されます!艶やかな髪は、その判断を大きく変えます。

今すっぴん美人を目指す人は、必ず髪のツヤも意識してみましょう♡

⑨ 鼻筋が通っている

もともとの鼻筋が通っている人は、ハイライトを入れる必要がありません。

スッとした鼻筋で顔のメインが作られているので、すっぴんでもきれいに見えるのです。

⑩ よく笑う

個人的にこれはすっぴん美人に必須だと思っています。

良く笑う人は、アドレナリンが放出されて血色や肌質が良くなるというデータもあります。笑うことで体の内側からきれいになることが出来るんです♡

すっぴん美人は作れる!

以上、すっぴん美人に共通する特徴を10まとめました。これらを見てみて思ったのが、「すっぴん美人は作れる!」ということ。それぞれの項目は、努力すれば今から何とでもなります。すっぴん美人を目指して、周りよりも垢抜けちゃいましょう♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました