【カップル】彼とストレスなく長続きする方法♡

人間関係

こんにちは!みあです♡

大好きな彼でも、一緒にいて価値観が合わない時にイライラしてしまう

いつも1人の人と長く続かない…

そんな経験をお持ちの方や、今悩んでいる方の少しでも参考になるように、彼とストレスなく長続きする・いつまでも仲良しなカップルでいられる秘訣をご紹介します

言いたいことは言う、でも言い方を考えて

言いたいことは彼に伝えましょう。自分の中でためているといつか爆発してしまいます。

ただ、男女の脳の判断基準は、根本的に違うことを常に前提としておいてください

極端に言えば、彼に言いたいことを言っても、それが彼にとって理解出来ない場合があるのです

ですので、言いたいことを言うときは何故そう思ったのか・これからどうしたいのか、「過去・現在・未来」のロジックを立てて話しましょう。

もちろんこの時に、「彼の気持ちを思いやる」ことは必須です!

なんの準備もなしに言いたいことだけを言っていたら、ただのワガママになってしまい、あなたの株が下がりかねません。

「ありがとう」を忘れない

今まで付き合った人にひどいことをされたり、失恋したときに立ち直れなかったりしたことはありませんか?

今自分の好きな人が、目の前にいて、自分のことを想ってくれている

これは偶然の積み重ねで成り立っている、奇跡的なことなのです

いつも感謝と尊敬の気持ちを忘れずに、「分かっているだろう」ではなく、こまめに「ありがとう」の気持ちを伝えましょう ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

役割分担をある程度決める

一緒に住むようになったら尚更ですが、デートのプラン立てや車の運転など、いつもどちらかがやっていたらその人が疲れてしまいます。

「この人はこれが得意だから」と思っていても、実は無理してやっているかもしれません。

彼ももしかしたら思っていることがあるかもしれないので、タイミングを見て一度、話し合ってみましょう

この時に大切なのは、「自分が苦手なことはあらかじめ言う」ことです!

私は〇〇が苦手だからお願いするかもしれないけど、△△は得意だから代わりにやるね! (。•ㅅ•。)

と、あらかじめ伝えて、その上で彼と話し合って役割分担を決めておくと、後々の付き合いが非常にスムーズにいきます。

おわりに

恋愛は、本来「楽しい」のが理想です

ただ、日々の積み重ねですれ違ってしまうことはどのカップルでも必ずあります。

その時にどう乗り越えられるか、いかにしてすれ違いを予防出来るか、これも恋愛する上で1つの醍醐味です

ストレスなく長続きするために、いつまで仲良しでいられるように、以上のことを実践してみてください!

今悩んでいる方の参考に、少しでもなれば幸いです (ღˇᴗˇ)。o♡

ではでは!みあでした♡

参考:一生幸せなふたりでいるための10のワーク【マリッジノート®】

minidreamerをフォローする
楽する美容忘備録

コメント

タイトルとURLをコピーしました