【メイク術】印象的な口元に 大人リップの塗り方

コスメ

こんにちは!みあです♡本日も訪問ありがとうございます ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

先日、とあるメイク講座に参加させていただきまして、様々なメイクの方法を学ばせていただく機会がありました (⁎˃ᴗ˂⁎)

その中でも、「大人リップの塗り方」を実践すると、ツヤ感が出る&すぐに印象がガラッと変わります!

皆さんに試していただきたく、本日はご紹介していきます!

大人リップは誰がやっても垢抜ける

唇は、メイクの主役といっていいほど重要ですよね。

塗り方ひとつで印象が全く違います。

大人リップは、誰がやっても垢抜けられるし、きちんとメイクしてる感が出ます ‧₊˚

仕事の時や大切な日、いざというときにすぐ出来るように、大人リップの塗り方を覚えておきましょう!

大人リップの塗り方

① 最初にしっかり保湿する

最初に唇全体をリップクリームやワセリンなどの保湿剤でしっかり保湿しておきます。この時に塗るのは、保湿力が持続してあまり塗りなおさなくても良いようなものがおすすめです。

ちなみに私の超超おすすめ資生堂のモアリップです

保湿力だけではなく、唇の荒れ補修効果がかなり高く、アトピーの方にもおすすめです!

② 唇の輪郭を消す

唇と肌の境目は毛穴やくすみが目立つところでもあります。

ファンデーションやコンシーラーで唇の輪郭を消すことで、この後に塗るリップの発色が良くなります ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

③ 中央に3点リップを置く

大人リップは立体感が重要です。立体感を出すために、まずは中央上唇2点下唇1点にリップの色を乗せましょう。まだぼかさずこのままでOK

④ 3点を残したまま上下にサッと引く

3点に置いたまま、上下の唇にサッとリップを塗ります。こうすることで唇の内側から外側まできれいなグラデーションが出来るんですね。ここで上下の唇を合わせて全体に色を馴染ませましょう ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

⑤ 重要部分を書き足す

最後が一番肝心です!④までで作り上げたグラデーションの上に、大人リップの重要ポイントである「ぽってり唇」の輪郭を作り上げていきましょう。

出来れば筆で、なければそのまま、上唇の山の部分柔らかな丸みを描きます(とがっているのはNG) 下唇の外側も、なるべくツヤっぽく、大きく見せるために少し足します。必要であれば、いつでも口角が上がって見えるように、上唇のキワに色を足して、完成です! (*ฅ́˘ฅ̀*)♡

完成!

完成した唇は、いつもと比べていかがでしょうか…?

いつもよりもツヤっぽく色っぽい「大人リップ」になっていたら幸いです♡

では、理想の唇を叶えるために、おすすめのリップをご紹介していきます!

おすすめリップはコレ

.・マキアージュ ドラマティックルージュEX

トロっとした唇が作れる上に、美容液が配合されているドラマティックルージュEX。特にRS377がおすすめで、ローズ系の中でも唇に良くなじむ色です (◦ˉ ˘ ˉ◦)

・マキアージュ エッセンスルージュ

よりツヤを出したいならこちら。ジェルになっていて立体感が演出できます♡

・インテグレート グレイシィ エレガンスCCルージュ

お手頃価格でいろんな色を試したいなら、失敗が少ないのがインテグレートグレイシィ。

破格の安さでありながら、唇に良く馴染んで、同じ価格帯の中ではダントツに使いやすいと思います ‧₊˚

おわりに

今回は、大人リップのメイク術をご紹介しました (*ˊᵕˋ*)੭

今後もメイク講座や講習で今すぐ出来て垢抜けられるメイク術がありましたら紹介していこうと思います! ではでは~ (*´ロ`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました