「油」と聞くと太るイメージがありますよね!
美容やダイエットを気にしている方は特に避けがちな要素かもしれません
でも、実は油って人間の細胞を構成するのに非常に需要な成分なのです!!
その細胞を構成する油を良質なものに変えると…
驚くほど体や肌が変わります (◦ˉ ˘ ˉ◦)
今回はその油の正しい接種法や、身の回りの油の特徴、美容効果についてご紹介します♡
良質な油とは?
一般的に良質な油とは、オメガ3脂肪酸が入っているものや、体にとって「良い変化」を起こす作用を持っている油のことを言います。
具体的にどんな油があるのか
私たちの身の回りの油で、良質な油とされるものは次のようなものです
① エゴマ油 アマニ油
これらはオメガ3脂肪酸を豊富に含むことから良質な油とされています。オメガ脂肪酸があると、きれいな細胞が保たれてアンチエイジングになったり、血液がさらさらになったりします。体の内側からきれいになりたい人に特におすすめの油です!ただ、熱に弱いので、ドレッシングに混ぜる、納豆や冷奴にかけるなど、加熱せずにすぐに食べましょう 1日の限度は大さじ2杯程度です
②オリーブオイル
オリーブオイルは、血糖値の急上昇を抑制してくれます。脂肪燃焼を活発化させる働きも持っているので、ダイエットにとてもおすすめの油です!緑黄色野菜と食べると野菜のビタミン類の吸収がとても良くなります。また、ニンニクと食べると血流促進効果があります そういった意味でも、イタリアン料理は栄養の相乗効果的に理にかなっていますね!1日の摂取限度はティースプーン2杯程度です
③ココナッツオイル
酸化しにくく、加熱調理に向いている油です。油なのに、摂取すると体脂肪が分解されていくという、なんとも魔法のような油です。また、脳の活性化にもつながる作用を持っています!甘みがあって美味しいので、ココアやコーヒーに直接入れるのもおすすめです (*ฅ́˘ฅ̀*)♡ 1日の摂取限度は大さじ3杯程度です
おわりに
油は、良質なものであれば摂取したほうがきれいになれる食材です!
それぞれの油の特徴を知って、美と健康の味方に付けちゃいましょう ( ᐢ˙꒳˙ᐢ )
それではっ また定期的に効果的な食品の情報も発信していきます
みあでした!
コメント